三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

不覚二乗

またまたのびのびの道路脇の木々の刈り込み

f:id:skisan:20160706121226j:plain

今回はひとりなので脚立無しで  出来る範囲

手前に無花果の木があります  この木を大きくして果実を収穫できないか画策中

以前からあったんですが夾竹桃に負けています

この刈り込み&片付けの最中

夾竹桃は葉・茎・根等々どこをとってもけっこうな毒性があるらしいので

冬の薄手ナイロンパーカーを着込み汗だらだら

そして蚊が顔の周りにくるのでそれをかわそうとして 怪しい動きに…

その上  道路の真ん中で優雅に寝そべり  刈り込みを見学する  野良こに

作業をしながら  「危ないでしょうこんな所で寝ていたら

車来たらどうするのぺったんこよ」などなど  長々と話しかけていたら

「こっこんにちは」と犬のお散歩中の方に  ちょっと警戒しながら挨拶されてしまった

「こんにちは」と返したものの  すでにそこには猫の姿はなく

見えない人と話している  危ない人と勘違いされたに違いない…  ~_~;

 

そして会社用と家用に買ったスリッパ

f:id:skisan:20160706122609j:plain

帰ってよく見ると  ひとつは

f:id:skisan:20160706122639j:plain

大きいサイズと書いているではありませんか!

ショックッ!  ・△・

そうでなくても足ちっちゃいのに〜  不覚

f:id:skisan:20160706122826j:plain

そんな私の横で  はなはスリッパが入っていた袋と格闘中

f:id:skisan:20160706122922j:plain

落ち着いた

f:id:skisan:20160706122933j:plain

そんな君をみていたら  ちょっと凹みがとれたわ