三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ふたりを連れて

土曜日はふたりを連れて病院へ

ふたりで出かけた事はないせいか

はなが大興奮!

暑いしで  ハァハァ般若みたいな顔に

興奮に拍車をかけるといけないのでその時の写真はありません ^_^;

普段かけないクーラーをガンガンにきかせ

語りかけていたら  落ち着き病院では

f:id:skisan:20160704121529j:plain

こんな感じでリラックス  ^△^;

最初は席も一杯ですわれませんでした

はなはだっこで  楽はバッグへ  4キロくらいしかないのに  ずっとだっこしていると

こなきじじいのごとく  どんどん重く感じてきます  =△=

そんな私を見かねた方が  席を譲ってくださいました  >△<  ありがとうございます

上の写真は  みなさん診察終わり  ほとんど人がいなくなった時のものです

はなは  後からやって来た柴犬ちゃんに興味津々

上の写真のような恰好でにじり寄り鼻挨拶  ^O^  おお  なんかいい雰囲気に

飼い主さんもにっこり微笑んでくれました  その後はゴロンとお腹出してころがる…

いや病院でそこまでリラックスしなくても…

 

体重測定では  はな0.5キロアップ!  量減したのに!

先生「もうちょっと減しましょうかね…」

あ〜水飲んでも太るタイプかしら…  -_-  はっ筋肉で重量増えたのでは…  ~_~  違うかしらね

楽は1.2キロに  「大きくなりましたね」と言っていただき  こちらはOK

ふたりとも病院ではとっても  大人しい  いいこです  ^△^;;

2週間後に楽はワクチンです

ま〜待ち時間が長かった

待ちくたびれたのとドキドキでふたりとも

帰りの車はよれよれ

f:id:skisan:20160704122927j:plain

半分寝てる  楽  なんか男前やわ

f:id:skisan:20160704123013j:plain

楽の視線の先には

f:id:skisan:20160704123035j:plain

はな  はなは助手席で  でもこれに落ち着くまでは

ふたりで膝に乗ったり  ふたりで助手席だったり

ゆるゆるうろうろしてました  ^_^

しかし病院で車に乗る前  また  はな大興奮

その時  はなのキックが手にもろ入り  スッパリ切れる  -_-

帰って消毒  イソジン消毒薬  これが一番効くそうです

f:id:skisan:20160704123505j:plain

でもうがい薬と同様茶色っぽいので  色がつきます

f:id:skisan:20160704123549j:plain

お説教しながら手当てしていると

はなはこんな感じに

f:id:skisan:20160704123626j:plain

ごまかしています  ^_^;

いいけどね  次は別々だから落ち着いてくれるかな…