三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

最近 不安な音が

最近  車のエンジンをかけるとブルルルルンプッって止まりそうになるんで

アクセル空ぶかし…  すると落ち着いた音に…  恐いわ〜

車検は3月に受けましたが… 

「15万5000キロ近く走っているので  そろそろ足回りがね…」

なんて言われています  -_-;  おぅ  もうちょっとがんばっておくんな

先日もオートバークスへオイル交換に

f:id:skisan:20160628122031j:plain

いつも時間がかかるので  覚悟して行きましたが

案の定レジで  「40分待ちで  それから作業にかかります」と言われた

まだまだ時間があるので  ちょっと離れたドラッグストアへ買い物に

15分ほどでもどってくるとすでにピットイン…えっ?

でもま  作業はまだかな  とジュースを買って  しばらくしたら

「できました」という放送が

f:id:skisan:20160628122518j:plain

いや  早いのはうれしいんだけど  あまりに言われた事と違わない…

早く帰ってきたからいいものの…

早くて文句は言わないけどねぇ  ^_^;

でもやっぱりオイル交換すると滑らかです  いい感じ

うちは父親が車がすきだし  整備士をやっていたので  車には厳しい…

免許とりたての時「お前タイヤ交換はできるのか?」

「まぁ  習いましたが」

「タイヤ交換もできないやつが車になんか乗るなよ」

という感じです  ^_^;

自分じゃあまり整備・管理できない分

1年点検など車屋さんに  豆に見てもらうようにしています ^_^;

なんかあったら危ないですからね

お世話になっている車屋さんは  ジャフがわりに使ってくれたらいいよと言ってくださるほど

豆なお方たちです  朝早くても夜遅くても  遠くでも… 

そして良心的なお仕事!(そのあたりは父チェックがあったので間違い無し)  ありがたいことです

あああああ  でもジーノちゃん(今の車)にはもう一踏ん張りしていただきたい

目指せ20万キロ!  よろしく