三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

白くま VS 白くま

友人や後輩に「白くまのアイスが美味しいの  でも全く同じ名前で

同じようなのがあるの」と聞き興味がわいて探してみた

f:id:skisan:20160624121728j:plain

ありました  最初に見つけたのは向かって右の  センタンの白くま

次に見つけたのが左の  丸永製菓の白くま  皆が言っていたのは丸永製菓の白くまらしい

いいのかなぁ  ほぼ一緒ですよねぇ  ^_^;

名前はありがちな名前と言えば名前ですが

f:id:skisan:20160624122033j:plain

上がセンタン  下が丸永製菓

形は違いますが中に入っているものもほぼ一緒  あずきや果物

本数も6本  ちょっとセンタンが小振りなせいか  若干お安めです

味は私的には丸永製菓の方がすきかなぁ

ぜひ  機会あれば食べくらべしてみてください

 

センタンのHPラインナップ  どこかで見たような商品が並んでたなぁ  ^_^; 

なにかに似てる〜って思っちゃいました  ^_^; ちょっと面白い

いやいや  どっちがどっちに似ているかは知りませんよ  ふふふふ