三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

九州パンケーキ

この間見たテレビで「九州パンケーキ」なるものを見て

九州パンケーキのもと  ほしいなぁと思っていたら

近所のスーパーで発見!

f:id:skisan:20160623192853j:plain

なにやら  もちもちふわふわで 食べた事無いような食感らしい

後から分かりましたが  これはプレーンだそうです

卵1つと牛乳200ml  で出来ます

f:id:skisan:20160623193006j:plain

普通のよくあるホットケーキのもとより  ちょっと色が違います

ちょっと生成りっぽいというか  茶色っぽい?

f:id:skisan:20160623193214j:plain

であがり☆    1袋でこれくらいの大きさのが  5枚…6枚だったかな  くらい出来ます

家で発見した  賞味期限がとうに過ぎた缶詰のみかんを飾り付け

これも少し前に期限の切れた  蜂蜜をかけてみる  ^_^;

新食っ感〜  ^△^  もちふわです〜  見た目はさして変わりませんが

いつものホットケーキミックスとは全然ちがいます!

うすっぺたくなっても  もちもちしていて  どこかふわんとしております

私は蜂蜜かけちゃったんですが  母が「かけなくても  ほんのり甘いよ」と言っておりました

旨かったっす  ^△^

その話を会社でしたら  後輩が私も食べてみたい!  というのでその日の帰りさっそくゲット

ついでに自分のもの買ってしまった  ^_^;

でも店でつかんだ時なんか違うような…でもこれしかないしなぁ…と思っていたら

やっぱり違って  同じところのですが「小麦粉まるごと全粒粉」という種類でした

ちっ違うのかなぁ  ^_^;  後輩にも買ってわたしちゃったけど…

まっこれはこれで  きっと美味しいに違いない  ^_^ 

今度の休みに焼いてみます ☆

 

昨日は夜から雨が降り続きましたが  今朝はあがりました

f:id:skisan:20160623194421j:plain

ほんとはもっと明るいんですけど  えらい明暗がついている ^_^;

f:id:skisan:20160623194508j:plain

雲の間から  明るい空が見えています

f:id:skisan:20160623194551j:plain

山の木々が呼吸して水蒸気が煙たち  雲になっていきます

明日はどんなお天気になるのかなぁ    蒸すわ〜

 

www.kyushu-pancake.jp