三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

雉と対面

本日早朝会議にて朝早く会社近くの川辺を車で走っていると

前方に鳥が歩いている

f:id:skisan:20160622120956j:plain

トッコトッコトッコ  全く怖がりません……  ^_^;  雉の雄です

ゆっくり近づいて車を止めると(後続の車はいなかったので)

ちらっとこっちを見て   「邪魔?」  と言う感じの視線をおくってきます

どっどけてくれるかな  ^_^:  と念じていると  トッコトッコトッコ  もといた方へ帰ってくれました

焦らんなぁ  ^△^;  さすがです

f:id:skisan:20160622121454j:plain

写真を撮ろうと横付けしても  興味深げにのぞいています

f:id:skisan:20160622121536j:plain

この後も  トッコトッコトッコ  下へと降りていきました  ゆっくり〜

よく見ると  下へももう一匹いました  なんか…雉達も会議か?

早朝会議のための早出も  たまにはおもしろい事あります  ^_^

 

会社の駐車場には  この前社長が木に巣箱を設置

f:id:skisan:20160622124815j:plain

まだ誰も入っていないようです

車や人がけっこう  行き来するんで  入るのかなぁ  ^_^;

なにかちっちゃい可愛いのが  来てくれるとうれしいなぁ

 

足下は夕方から明日にかけて大雨の所も…と聞いたので

f:id:skisan:20160622125023j:plain

ばっちり雨対策  というのも  今ある靴はどれも  雨がしみ込んでくるので…  ~_~;

会社の皆さんに笑いを届ける  いつものプー長靴です

f:id:skisan:20160622125227j:plain

雨も好きですが  大雨で被害がでたりしませんように