三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ひろしです

猫の喧嘩に巻き込まれたとです

 

最近はそんな感じです…

夜の  はな・楽・私の3人でお遊びタイム

眠いやら心地いいやらでタオルケット敷いて  ごろ寝しています

親猫の雰囲気を出しつつ  ^_^

f:id:skisan:20160615121038j:plain

こんなんです

黒矢印が楽の通り道  白矢印がはなの通り道

はなに追いかけられて  私の頭と腕の間に隠れたり

片方の足をパタパタさせて  あっちとこっちでかくれんぼのチラ見せ

楽は私の体によじ登りますが  はなは軽々飛び越える(時々わざと踏んでいきます  -_- )

楽が逃げきれないかなぁと思ったら  はなを足でカニばさみしたりして  うっすら邪魔します^_^

しっぽがあれば  それを猫じゃらしのかわりにするのになぁ

 

よく野良こが  面倒くさそうな顔して  しっぽ遊びさせていたの思い出します

時々  親猫が怒ってパンチを出したり  食いついたり  痛いんでしょうね  ^_^;

 

なんてことを  こんな恰好でしているものですから

時々

f:id:skisan:20160615122244j:plain

こんな感じで走り廻る2猫に巻き込まれます

楽の手が鼻の穴に入る  おぅ  顔の上を走る  うがっ

はなが飛び乗る  ぐはぁ

でも  楽しいですよ  ^_^  一緒に遊んでる感じです

楽はちっちゃいくせに  はなに対抗心出してます

f:id:skisan:20160615122620j:plain

はなの前で  こんな感じで背を丸く高くして  ぴょんぴよん飛び跳ねる

はなにガンとばしているので  時々ゲージや壁にぶつかっていきます  ^_^;

おもろいわ〜  見ていてあきません

夢中になると  爪が出ていますが

ちっちゃくとも  ちゃんと気をつかってくれて

顔を触る時は  プニプニの肉球で  そそそっと触ってくれます

f:id:skisan:20160615123021j:plain

かわいい奴らです