三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

花盗人たちの夜

f:id:skisan:20160610120835j:plain

ほっそりとした月がのぼった夜

         (撮影下手で  丸くなっちゃっていますが…  ~_~ )

レオンの散歩途中

とあるお宅から  ザクロの木の枝が何本か  道に垂れさがってきている

毎年  実がなっては  ポロポロ落ちてきているのを見て  ほしいなぁと思っていた

今年も  少し前から花が咲きだしていた

そしてとうとう  我慢ができず  そっとひと枝…

f:id:skisan:20160610121646j:plain

いっ  いただいてしまいました  ひゃ〜すみません  -_-;

f:id:skisan:20160610122103j:plain

なんとも言えない朱赤にちりめん皺の花びら

葉っぱも蝋細工のような艶やかさです

f:id:skisan:20160610122134j:plain

蕾は堅いガク?に覆われています

f:id:skisan:20160610122255j:plain

うすく柔らかい花びらが散って  その固いガクかな?とおしべやめしべが残ったもの

星というか  イソギンチャクみたいです

          (これは落ちていたものを拾ってきました)

「ザクロは血の味  罪の味」  と言う言葉もありますが

私はキラキラ輝くザクロの実が  綺麗で  すきです

種ばかりで食べるところは  あまりありませんが  味も素朴で美味しい  ^_^

幼い頃たまに  誰かからいただいたのを食べるのが楽しみでした

f:id:skisan:20160610122904j:plain

………とりあえず  食いついてみるはな……  ~_~

誰に似たのかな………

 

ポッキリ折ってしまい  ほんとにすみませんでした