三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

逆転そして蒲田行進曲

日曜の昼間  楽の相手をしていると

楽のゲージは  遊んでいる間  開けっ放しにしてあるので

いつのまにやら  はなが楽のゲージに侵入・探索  いつもと逆転しております

f:id:skisan:20160602121159j:plain

前は自分が入っていましたからね  気になるのかな?  覚えているかなぁ  ^_^

f:id:skisan:20160602121337j:plain

はなは  小さなゲージの至る所を  くんくん嗅いでます

f:id:skisan:20160602121459j:plain

トイレも忘りずチェック  そこもなの?  って感じで楽がじっと見ております  ^_^

昼なのでだいぶ写真が明るい  ^_^;

 

youtu.be

動画もだいぶ明るく見えます  ^_^;

 

f:id:skisan:20160602121619j:plain

楽が  はな以上に撮りにくし…  ちょこまか動くのもそうなんですが

黒いと焦点を合わせにくい…  ^△^;

f:id:skisan:20160602121813j:plain

全然ピントがきてくれません  ~_~  ……  色のせいか?……腕か…

この後も  はなと楽ふたりでドタバタ遊んでいたら

すぐそこの私の部屋へ降りる  5段ほどの階段を楽が転がり落ちる  ひ〜

注意して  行かせないようにしていたんですが

ぴょいっと  あっと思ったらもう遅し  コロコロコロコロコロっと

モフモフの毛玉が転がり落ちるみたいに  ^△^;

楽自身は  猫だし小さいしで  ダメージは限りなくゼロに近く

ちょっとびっくりしただけのようでした

ただ  私が  大丈夫っ!!  と驚きの声をあげたので

近くにいた  はなが  私何もしてないよと言わんばかりに  飛んで逃げました

これが私だと蒲田行進曲なみのダメージを受けるんだろうなぁ    ^△^;  気をつけよ