三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

緑の夏布団

初夏の今の季節  庭や辺りが緑の盛り

f:id:skisan:20160531121413j:plain

お隣の畑から葛が  家からジャスミンが辺りの木々をバイオハザードなみに覆いつくす  ^_^;

緑の布団みたいです

f:id:skisan:20160531121609j:plain

駐車スペースにも上から葛が…  (車内から撮影)

f:id:skisan:20160531121705j:plain

この間剪定した庭木も  反動で勢いを増したのか  もじゃもじゃに

家が見えない…

f:id:skisan:20160531121906j:plain

海紅豆も全体が撮れないくらいのびました

ちょこちょこ  蕾もついています

f:id:skisan:20160531122005j:plain

裏庭にある水槽のウォーターマッシュルームも  わさわさ伸び放題

ふと見ると小さな花が咲いていました

f:id:skisan:20160531122209j:plain

蜜が多いのか  蟻がせっせと花の周りで動いています

f:id:skisan:20160531122331j:plain

父が昔面白がって買った  植木鉢や  水槽に飾る小さい石?も草まみれで

なんだか小さな森みたいに  ^_^;    (後ろの方に野良やんが写りこんでる)

f:id:skisan:20160531122653j:plain

泰山木も花が咲きはじめました  デカイ木なので  なかなか花が撮りにくい

f:id:skisan:20160531122809j:plain

時折  下の方で咲いてくれる花は貴重な被写体

また 夏の杯の季節がやってきました

skisan.hatenablog.com

上の記事は昨年に書いた泰山木話です  ちびはなも写っているので

よかったら見てやってください  ^_^