三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

病院づくし

土曜は朝からレオンの狂犬病予防接種&フェラリアのお薬をいただきに

またっカメラ忘れたぁ  くそっ

レオンは興奮のあまりゼーゼーハーハーいうので私と外で待機

彼が通う病院は散歩の延長で行けるような近くなので便利

(ただここは日曜日お休みなので  私には不向き)

まぁ落ち着かない  ガラス越しに母が見えるとヒュンヒュン言ってます  ^_^

でもいざ順番がきて診察台に上がるとヒュンヒュンは言わない

が飛び降りようとするので  私が引っ捕まえてます

レオンの姿を見るなり先生「おやまぁ太った?」  ギクッ

でも体重はかると  なんと減っていました    ^ O ^

レオンはフレンチブルドックとトイプードルのミックスですが

体型はフレンチより  だからガッチリ太め体型なんです……  -_-;

無事フェラリアの虫も発見されず  狂犬病の注射もスムーズにうてました  ^_^

 

家に帰ると次は  はな蚤・ダニetc.  に効くお薬

f:id:skisan:20160530122238j:plain

車に乗り込んだとたん運転席から世間を眺める

f:id:skisan:20160530122315j:plain

見えるもり全部が珍しい……  運転しにくいわぁ  -_-

f:id:skisan:20160530122421j:plain

助手席へ移動していただく  パッチリ目を開けて  世間を見ております

病院についてからも大半は膝の上で静かに  ^_^

ちょっと恐くなるとコソコソ私の後ろにまわる  ははは

そして緊張の体重測定  3.8kg  前回の体重キープ  (ホ〜よかった)

先生「でも  もう少し減らした方がいいかなぁ  ^_^  」

……  -_-  ギリギリ  アウト ……   頑張ります

楽のうんち検査もしていただきました 今回はセーフなにも出ませんでした

(やっぱり  野良じゃないなぁ) 

でもこれからも  1ヵ月置きくらいには検査をした方がよいのでしていきます

楽の体重は最初に測ってもらったら350gですよ  ^△^;

はなの十分の一  そしてはなは  私の十分の一………  うそです

f:id:skisan:20160530123345j:plain

対比

遠近法でなんか  楽が大きく見えますが  もっとちっちゃいイメージ

写っている靴は  私の21.5㎝お子様用スニーカーです

楽 大きくなってるのかのかなぁ  ^△^;