三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

このところめっきり暑くなってきましたが

楽はまだ  夜 湯たんぽしてます

湯たんぽといってもちゃんとしたものではなく

ペットボトルにお湯を入れてタオルを巻いたもの

f:id:skisan:20160527122044j:plain

はなが興味津々

病院の先生からのアドバイスです

親兄弟がいれば寄り添って眠れば温かいけれど  ひとりだとまだ体温調整がうまくいかないからです

夜から朝にかけてぐっと冷えたりしますからね

ゲージにはタオルケットをかぶせて  寒さ対策&暗くて眠る戦法

タオルとるまで静かに良く眠ってくれます  ^_^

とると  はなも近づいて来て

f:id:skisan:20160527123427j:plain

f:id:skisan:20160527123509j:plain

ゲージの上をウロウロしたり

離れたり  近づいたり周りをウロウロ  側を離れません

 

ご飯はサイエンスヒルズダイエットのa/d缶

www.hills.co.jp

はなも最初はこれでした  栄養満点獣医さんの処方のもとにあたえてください

と書かれているくらいです  結構なお値段…  懐が痛い  ~_~ ;

よく食べます  ものすごい食いつきようです  ちょっと食べてみたくなります  ^_^;

 

寝る前はお遊びタイム

最近  お遊びタイム前になると  はながそろそろ時間じゃない?という感じで

私の周りをウロウロしだします  はなも結構楽しみみたい

 

youtu.be

相変わらず暗い…

はなと楽の取っ組み合い  はなが結構ガンガンいっているように見えますが

かなり力をゆるくしてます

もみくちゃになっているとヒヤヒヤしますが…

楽も離れてはまたかかってくるので面白がっているのでしょう…たぶん  ^_^;

そんなふたりを見ながら  ふたり仲良く寄り添って眠る日を夢見ています