三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

新人登場

先週木曜日の朝  子猫の声が聞こえてくる

野良こかな?  お母さん探しているのか知らんと聞き耳たてる

どうも隣の畑(もう作っておられないので密草地帯)で声がするような気がするが

何処からかは  解らない  私はそのまま仕事へ

夜遅くになって帰宅  暗い足下を見ながら玄関前でふと目を上げると

母がぬ〜っと  !!!

「困ったわぁ」  私は心臓が止まるかと思ったわっ!

「なっなに?」

「これ」と懐中電灯の光の先にちびが

訳を聞くと夕方子猫の声がやけに近くで聞こえるので

懐中電灯もって探していたら

f:id:skisan:20160523121814j:plain

こんな感じで  庭に置いてあるブロックの穴の一つに隠れていたらしい…

(入れるんだ  ちっちゃ)

でとうしようかと困ったと

親の影はないし他の野良にはフーフー言われているというので

まぁ  とりあえず入れてやるかということで  ひとまずゲージへ

怪しいんですよね〜  人が捨てていったんじゃないかなぁ  と疑っています

ひとつ  突然子猫だけ現れる

ひとつ  親の影が全くない

ひとつ  一人でさまよっていたにしては  きれいすぎ

ひとつ  野良の子にしては  人慣れしすぎ

今まで  野良の子を引き取っているし  子育て見ていますが

一日中泣いているのに  影見せないのは  ない  怪し〜

と  言ったところで  どうにもならないので

日曜日ひとまず病院へ

f:id:skisan:20160523125955j:plain

はなのお下がり  洗濯ネットで出陣

どうやっているんだか  このこは結構するりと出てきてしまう

f:id:skisan:20160523130046j:plain

よそのこの声で振り返る

 今日は狂犬病の予防接種やフェラリア関係でわんちゃんだらけ

すっと  うごうごしていましたが

f:id:skisan:20160523122747j:plain

ちびも私も待ち疲れ

f:id:skisan:20160523125934j:plain

寝る

やっぱりきれいだったことはあって

蚤取りのお薬をふってもらって  爪切りだけでOK  またおいおい検査等はしていきますが

とりあえず今日のところは  ここまで 先生も人が捨てた説  そうかもね〜  きれいだものね〜

とのご意見  はてさて  どこからやって来たのやら

そして女の子でした

(できたら男の子であってほしかった ^_^; 女ばかりだと衝突も結構ね  人間と同じでね  ^_^; )

 

家では  はなが警戒状態

f:id:skisan:20160523131345j:plain

近づいては

f:id:skisan:20160523131411j:plain

引っ込んで  ずっとうーうー言っています

ちょっと離れて  ずーと見ています  ^_^;

出してみても  同じ感じです  ^_^;

まっぼちぼちね…………  なれてくれるかなぁ  ^_^;;;

f:id:skisan:20160523132407j:plain

はな  ちょっとかまって&ふて寝  ちびを  よろしくね

 

名前は楽(らく)としました  楽に楽しく生きてほしいし

楽に育てられて  楽しませていただきたいので  この名前に

うちのこ  みんなになんとか  楽しい人生ならぬニャン生をいきていただきたい