三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

はなのポー

「ポー」とは英語で「paw」。猫や犬の「足先」の意味だそうです

f:id:skisan:20160520121127j:plain

こんなとこや

f:id:skisan:20160520121151j:plain

あんなところです

私も前足部分が特にすきで♡

「ねこのきもち」で「ポー」って言うんだと初めて知りました

pet.benesse.ne.jp

も〜超キュート!  ふにふに柔らかだし  ずっと触っていたい(大迷惑  ^△^; )

でも前足は特に人の手に置き換えると  かなり不自然な形なので

ジャンプは得意!   でも長距離は苦手らしい  猫がよく座るのは立っているのが苦手だから

立っている間  足首に力を入れて固定しているため疲れやすいからだそうだ

ほぇ〜  これも初めて知りました  ☆

勉強になります  ^_^

f:id:skisan:20160520122041j:plain

ラブリーポーを撮影すべく  はなをカメラもって追い回す

f:id:skisan:20160520122134j:plain

結果

f:id:skisan:20160520122151j:plain

隠れる  ^_^;  カメラ前で猫じゃらしで誘っても結局出てこないので

あきらめた  と見せかけて

f:id:skisan:20160520122328j:plain

パシャリ

f:id:skisan:20160520122514j:plain

パシャリ  ^△^  このモコモコ感がたまらないんです    > ▽ <

f:id:skisan:20160520122648j:plain

逃げられる寸前  ^_^;  ご協力ありがとうございました

私は癒された♡  ごめんね〜

 

そして昨夜  迷い子猫を母が発見  ^_^;  家で飼うのか?  もらってもらうのか?

月曜日に報告いたします

はなは今の所  なんか怒ってます  ^_^;  めちゃめちゃ  なんか言ってます  うにゃにゃにゃにゃ