三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

兼 水飲み場

 玄関階段下にあるメダカの小鉢

f:id:skisan:20160428120852j:plain

まだたくさんいますが  近づくと隠れてしまいます

実は野良にゃんこの水飲み場にもなっています  ^_^;

f:id:skisan:20160428121002j:plain

なにしてんの? とやってくる野良にゃんこ

メダカを追ったりすることはありません

誤って水と一緒に飲んでたりして…  ^  ^;

白メダカとかなんか可愛いのいたら買ってきて入れたりもしましたが

ペットショップで買った  ほんとは大魚餌用のヒメダカが強い

子どもも一杯生まれますが  なすがまま

夏になるとたまに  カエルが在住します  ^△^;

食べ放題ブッフェ?  でも全滅することはありません  食べてはないのかな?

冬は底に沈んで姿を見せる事はありません

でも暖かくなってくると元気に泳ぎ出します  ^_^

小さな小さな自然池みたいです

☆注☆  写真のウォーターマッシュルーム水草)は水陸両用のうえ繁殖力も強いので

     うっかり池とかに放すとバイオハザードなみに増えて大変な事になります

     大変な事になっている池見た事あります おおおほぼ全面ウォーターマッシュルーム  ^_^;

    外来種ですし、大変なことになったからか  除去されていましたが…

    …私じゃありませんよ!  ^_^;