三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ズッド〜ン

土曜日前半は会議&送別会

送別会でおすそ分けしてもらったお花

f:id:skisan:20160425121213j:plain

これでもごくごく一部  とてもみごとなお花でした

会社にとっての重要な柱的存在の方だったので送別会も盛大でした  ^_^

みんな影でコソコソ「やめないでくださいなぁ」と何度か引き止めましたが

やはりもうね自分の時間を奥様とふたり楽しみたいということで

奥様美人ですよ  可愛いんです  後輩です  年の差なんぼやねんて感じです  ほほほほほ

それはいいけど  どうか会社が傾きませんように  ^_^;  ほほほほほ

f:id:skisan:20160425121518j:plain

そして後半戦は

はなを連れて病院へ

のみダニのお薬をいただきに行きました

久しぶりなので  どうかな?  おとなしくしてくれるかな?  と心配しましたが

f:id:skisan:20160425122037j:plain

車ではこんな感じで  助手席でじっとおとなしく  ^ O ^  お〜

行き交う車を見つめていました

f:id:skisan:20160425122154j:plain

最終ポジションとしてここが落ち着くみたいです  帰りもずっとこの体勢  ^_^

病院でも  鞄と私の間に挟まったり

私の背中と壁の間に挟まったりして  周りを見つめておりました

f:id:skisan:20160425122402j:plain

静かにしていてくれたので  助かりました  ^_^;

診察の時も  すっごいおとなしい  ま〜やんちゃはどこへやら

でもちょっと心配していた通り  ぽっちゃり  ^_^;

先生「まっ飼い主さんの好みがどちらかという事ですよね

   まるいのが好きか  細いのが好きか」

私「健康ならどっちでも」

先生「個々の骨格にもよるんですこのこは…ほっそりではないな

   まっこれくらいならまだ大丈夫ですが  おなかのとことかね ちょっとね」

  「肋骨のところが太くてお腹が細いのが理想なんです」

   はなの脇をもって  持ち上げて(足はだらんとのびた状態)私に見せ

  「ほら  ズッド〜ンでしょ」

私「…ははは  ^_^; 」

先生「気持ちごはん減らしますかね」

おうっ…  あいねえさんの盗み食いするからなぁ

主ともども注意しないとね  別腹多し   -_-