三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

深山公園

前後しちゃいましたが

土曜日は深山公園に行ってきました

うちの方は  もう桜終わりかけだったんですが  公園はまだ盛りでした

f:id:skisan:20160413121401j:plain

後ろは芝生の広場で周りには桜が咲いているので

家族連れやお友達連れの花見客でいっぱい  出店もちらほらありました

f:id:skisan:20160413121530j:plain

つつじが奇麗でした☆下にちらっと写っているのはドッグランです

レオンをここで放ったら…  恐いわ〜

ここは結構ひろくてお散歩にはもってこい  パターゴルフや小さなお子様の遊べる場所もあります

公園内にイングリッシュガーデンなる  素敵な庭もあります

(有料なのであんまり入った事無い ^_^; )

他に産直の野菜や海鮮(ここからもう少し行くと海なんです)お花の市場もあります

そこで野菜やお花仕入れました

私が買った矢車草とマーガレット?系の花

f:id:skisan:20160413122029j:plain

はなは  やっぱり興味津々

f:id:skisan:20160413122106j:plain

かじったら  ダメでしょう  大事よと説明したら今回はチューリップの時ほど

抜いたりかじったりはありませんでした  ^△^

なれてくれたかな

チューリップは2週間くらい楽しませてくれたので今回も長く楽しませてくれるとうれしいな  ^_^

どちらも球根ではないので  たっぷりのお水に挿しています

結構水あげ早い

f:id:skisan:20160413122447j:plain

午後からはオリーブ剪定したのでそれも挿しました

今はつぼみだったピンクの矢車草も咲いてます

はなのいたずらも修まっているので一安心