三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

キクラゲ発見!

以前  庭にキクラゲらしき物が落ちていた話で

何処に生えていたかが解らない  と書いたんですが

解りました!

f:id:skisan:20160407120831j:plain

丸坊主にした海紅豆の木です☆

しっかり生えています  ^_^

きのこ好きの先輩にこの写真見てもらったら

「ああキクラゲだよ」と言われました  ^ o ^  おー  すげえ生えるもんですねぇ

f:id:skisan:20160407121121j:plain

「食べたらええが」と言われたけれど  今ひとつね  ^_^;

「食べるなら休み前(おなか痛くなってもいいように)」

ちょちょちょちょっと  ^_^;

きのこは恐いですよね  猛毒キクラゲもどきとかねあると恐いですよね  ははは

f:id:skisan:20160407121312j:plain

はなも興味津々で  かぎまわっております

実は  これは海紅豆の木片で

ある日  剪定するより前に  こんなでかいのがポロリと落ちてきていたらしい

もろい木なんです  ~_~

多分  野良こが爪研ぎでもしていたか  木の上で暴れてとれたんでしょうね  ^_^;

それを昨日  母が片付けようとして  キクラゲを発見したという次第です

さすがに  食いしん坊はなも  キクラゲは食べません  ふふふ

ちょっと食べるのは恐いけれど  玄関脇にでも飾って楽しもうかしらん