三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

春がいっぱい

日曜日  近所も歩いてみました

f:id:skisan:20160324121234j:plain

細い畑のあぜ道歩いてみました  (こんなあぜ道いつまでも残ってほしいな)

f:id:skisan:20160324121337j:plain

つくしです   生える場所はだいたい決まっているのですが

その辺りの  あちらこちらに  かくれんぼ

f:id:skisan:20160324121503j:plain

f:id:skisan:20160324121533j:plain

たんぽぽ  オオイヌフグリ  とそこ  ここに春

f:id:skisan:20160324121632j:plain

f:id:skisan:20160324121647j:plain

なんでこんな可愛い空色の花にフグリなんて名前つけたんでしょうねぇ

意味が分かるとなんとなく言いづらい  ^_^;

f:id:skisan:20160324122514j:plain

白い花ハコベかなぁ

f:id:skisan:20160324122558j:plain

ホトケノザに右ヒメオドリコソウ

f:id:skisan:20160324122652j:plain

ナズナ  ぺんぺん草って言ってました  ^_^

f:id:skisan:20160324122811j:plain

芥子菜(カラシナ)  若芽、若花?とかおひたしで食べると

名前のとおりピリッと辛くて  美味いらしい

ちょっと近所を散歩しただけでも

たくさんの春に会えました  ^_^

ポカポカして気候がよくなると  出かけたくなります

春は短し  なるべく外に出ましょうかね