三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

春花

日曜日  河津桜を見に行きました

f:id:skisan:20160323122253j:plain

去年は見頃だったんですが

今年はもう終わりかけ  ゴルフ場の花見無料開放は終わっていました  残念  * _ *

でもすぐ近くの  ミニミニ公園にまだ咲いていました

f:id:skisan:20160323122803j:plain

早咲きの桜  河津桜です  ピンクが少し濃いめで  花も大きいかな?

そしてみっしり  密集しています  桜祭りが14日?13日だったかな  だったらしいので

来年はその頃に行ってみようと思います

f:id:skisan:20160323122829j:plain

家の庭にも花がいっぱい

f:id:skisan:20160323122907j:plain

椿の花は木がでかくて  上の方に咲くので  ぽとりと落ちてきてから気づきます

f:id:skisan:20160323123018j:plain

屋根の上です

f:id:skisan:20160323123059j:plain

これは小さな黄色い水仙

写真では解りづらいですが  ちっちゃいです

木の日陰にも負けず  毎年咲いてくれます

春はもうそこに…