三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

しっぽ

はなのしっぽは

母  曰く長いらしい「だからジャンプ力もすごいから  いたずらっ子なのよ」と宣う

確かにそう言われると  まおより長い気はする

f:id:skisan:20160318121112j:plain

なんか頭に対して体もでかいような気が…

ハッ!  8頭身モデル体型?!  顔小さくて皮があまって額にブッチャーじわがっ?!

……  ~_~  いやいやいや  そんなばかな

でもシューっと細長い感じはします

f:id:skisan:20160318121506j:plain

まおのしっぽはふっさふさ☆実は先っちょがヘアピンカーブのかぎしっぽだったんですが

ふさふさなので  まったくわかりません  ^_^

時々猫じゃらしの紐とかが  引っかかってしまい  慌ててました

なんかうっかり引っぱると  しっぽの先っちょがグギッとかいいそうで  ^ - ^;

 

しっぽはねこの気持ちがよく表れる部分

見てると飽きません  話しかけると 

先っちょだけパタパタさせてみたり(だいだいめんどくさい時)

ピーンとのばして歩いてみたり(大にして  あまえている?)

ふわふわピシピシよく動きます  ^_^

たまに自分にもしっぽがあればいいのに  と思う時があります