三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

久々キャットニップで発見!

少し前からクローゼットを開けると

中に入り込んだはなが  床をクンクン嗅ぐとゴロゴロそこで転げ回る

なんだろう?  と思っていたが昨日解った

キャットニップのおもちゃを袋に入れて  そこに置いてましたわ

その袋をどけても匂いが床に残っているらしい

キャットニップすげ〜  ° o °

袋から出してはなにあげると  このテンション

youtu.be

も〜おもちゃとしばらく格闘していました

はなはトロ〜ンとするより  覚醒してハイテンションになります

とろんもみたいなぁ

そして  この映像を撮っている時気づいた

はなは左利き☆

左利きの人って器用だとか賢いっていいますよねぇ ^_^  わたしは右利きですが

期待しちゃうなぁ  ^_^  たしかに器用は器用です  よくこまこま器用に手を使って

いたずらしています  ^_^;

利き手があるんですねぇ  皆さん家の猫ちゃんはどうなんでしょう?

2009年イギリスの大学が、オスは「左利き」、メスは「右利き」が多いという研究結果を発表して話題になったらしいですよ(ねこのきもちより)

………  まっ日本だしね  荒い男の子っぽいからな  ^_^;  ははは