三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

転ぶひまなし

以前にもお話しした

だるまさんが転んだ

キラキラの期待の眼で見つめられております

f:id:skisan:20160304120822j:plain

この時ばかりはカメラを向けても  このとうり  逃げずに見つめてくれています

ひっこんで  次の瞬間には

f:id:skisan:20160304121007j:plain

カメラの真ん前!  凄まじきジャンプ力…  一体自分の体高の何倍飛ぶんでしょ  o_o

早過ぎて  ダルマさんは転ぶ暇無し…

飛んでこちら側へ来て再び

f:id:skisan:20160304121409j:plain

期待の眼  「次はどうするの?」って  しっぽピクピク

いつでも飛べますって感じです

ついこの前も両手両足ばっくり広げて  私の頭の先くらいまで飛んでましたねぇ

おもろい恰好だったんで撮りたかったぁ

こう自分の見た物をべ〜っとポラロイドみたいに出力できないものかなぁ

 

そして  凄まじきジャンプを見るたび

以前アスリートの方が  彼ら(猫達)は練習するわけでもなくゴロゴロしてばっかりなのに

軽々ジャンプする  自分たちは一生懸命練習しても及ばない

なんか理不尽だぁとぼやいていたのを思い出す  ^_^ ;