三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

天使の回廊

f:id:skisan:20160226121431j:plain

曇り空の隙間から光がのぞく光景を見ると

田原桂一さんの「天使の回廊」という写真集を思い出します

昔  天使のものを集めていた時見つけたものです

f:id:skisan:20160226121719j:plain

しかも初版本は

オリジナル香水紙「les Angea des Confins[レザンジュ デ コンファン]」が使用されています

今はもうだいぶ薄くなっていますが  買った当初は頁をひらくたび  いい香りがしてきました

f:id:skisan:20160226122157j:plain

出だしの1頁(私の写真がへぼなんで解りづらいですが)

ヨーロッパ辺境で撮影していたおり

宗教学者のおばあちゃんの

「雲の隙間から差し込む陽の光に乗って地上に舞い降りてくる」

という童話のような話を聞いたそうです

そこからタイトルをイメージされたんですかね?

こんな感じで厚い雲の一部がぽっかりと開いて光が差し込む光景

を天使の回廊とイメージされているようです

f:id:skisan:20160226122820j:plain

短い詩と天使の写真

f:id:skisan:20160226122910j:plain

どの写真も  辺境の地にある小さな古い教会のを思わせます

何気ないショットですが引き込まれる感じがします

あぁぁ こんな写真撮りたいなぁ

頑張って  はなで練習いたしましょうかねぇ

協力は無理やろなぁ

なんせカメラ嫌い! じっとするもんかっ です  ん〜  -_-