三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ホラーハウス

昨日夜中に  たまたま映画紹介の番組をみたら

残穢【ざんえ】‐住んではいけない部屋‐でした  ^_^ ;

こっ恐〜  恐いけど  なんか面白そうなんですよねぇ  みたいけど恐いっ

「音がするんです…」はじまりはそんな感じの言葉から…

原因は前の住人ではなく  マンションが建つ前の住人…

過去を調べていくと辿り着いた真実は………きゃぁぁぁぁぁぁぁ

 

あああ  恐かったとドキドキしながら

ドアを開けると  そこにポツ〜ンと  あいが…

ひ〜  °△°  びっくりしたぁ

ということが  家ではしょっちゅう

 

例えば  昼夜を問わず

f:id:skisan:20160129171147j:plain

突然  猫部屋のドアがドーンと凄い勢いでなり

小窓からゆらゆらゆら〜っと  影がっ

(猫が小窓に飛びついてぶら下がってます…^_^; )

はたまた  ドアやふすまの向こうの暗闇に

f:id:skisan:20160129171452j:plain

ふと視線を感じて見ると  目だけが光っているとか…

結構  視線って感じるんですよね〜

まおは特に黒っぽかったんで  ほんとびびります

 

ですが一つだけ不可解な現象が

それはダイニングキッチン(?そんな小洒落たものではありませんが)の隣が

母の仕事場なのですが  ダイニングでくつろいでいると

その引き戸が時折  誰もいないのに向こう側から

だだだだだだ〜んと手で連打するような音がします

………仕事に使用しているので  猫も犬も入れません………

た・ぶ・ん  古い家だし今のような強固な造りではないので

猫部屋でなんかしたらそれが響いているような気はしますが

そんの時  猫部屋は静かなんですよねぇ

「音がするんです…」

ふっ  気のせい  気のせい