三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

息する犬

ホームセンターで見つけた癒し犬

www.youtube.com

本物ではありません

息をするだけなんですが(見えます?)

それがちょっとリアル

普通のぬいぐるみを置いておくより  より癒されるらしい

最近の  ものってすごいですよねぇ

ペッパーくんだとか  スマホでもHey SiriだとかOK Google だとか

ふつ〜に話してもちゃんと答えてますよね  しかも自然な口調で

(私はガラケーなんで実際には聞いたことありませんが ^_^ ; )

昔だと  全然質問と答えがあってなかったり

カタコトというかロボロボしたしゃべりでしたよね

凄いような  恐いような

コンピューターその他だけが進化し続け

人間はどんどん馬鹿になっていくような気がして…

私だけかなぁ