三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

膀胱炎はこわい

突然ですが

先輩家の  ぷりん君です

f:id:skisan:20160115120955j:plain

がんばってます

先日「ぷりんのお腹の調子が悪い  トイレばっかり行く

あぉんあぉん言いながら  出たり入ったり

あげく間に合わなかったのが  うんち  おもらししちゃって

どうしたことだろう」と心配されてたんですが

あまりの様子に奥様が病院へ  つれていったら

なんと膀胱炎だったそうです  ・△・;

「なんで膀胱炎なのに  お腹の具合悪くなって  おもらしまで?」と先生に聞いたら

「おしっこでなくて  踏ん張りすぎたんでしょう」ということ  ° O ° ;

猫は膀胱炎になりやすくて  6割くらいが発症するとも…

食事療法の必要らしい

次の日も点滴してもらったそうです

でもだいぶ落ち着いて  写真の様子に

あぉあぉ言ってた時は  もっとつらそうだったとか

恐いなぁ…   はなは  お腹悪いけどそこまでじゃないから  違うと思うけれど  ・_・;

心配になる〜

昨日のはな

f:id:skisan:20160115122321j:plain

じ〜っと見ていると  こっわ〜

妖怪みたいな仕上がりに… 

私の腕もカメラも相変わらずです…  ~_~