三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

あけまして

みなさま

あけましておめでとうございます

f:id:skisan:20160105122236j:plain

おひさしぶりです

会社始まってしまいました…

めでたいことです

 

正月休み

元旦は毎年お参りしている氏神様にお参りにいってまいりました

f:id:skisan:20160105122500j:plain

小さな神社ですが  お正月などには結構人が来ます

f:id:skisan:20160105122602j:plain

でも不思議と知り合いには会いません

年を経て…見てもお互い解らなかったりして…  ^_^;

そしてこれまた毎年いただいている

お守りとおせんべい

おみくじはなんと大吉!  でした

おせんべいは  はもろくて  甘くてうまい

f:id:skisan:20160105122856j:plain

いい年になりますように☆

今年のおせちはこんな感じ

母と二人だけなので  いつも買っちゃいます

f:id:skisan:20160105122948j:plain

レオンは興味津々で食べたくて仕方ない

でもまっ無理なんで  年末に用意しておいたこちらを

f:id:skisan:20160105123111j:plain

クリスマスで売れちゃってこれくらいしかなかったんですが

マロンケーキ  わんちゃん用  美味しそうなんですよねどれも

栗の大きさから解るように

ほんと一口です  パクッ  で終わってしまいました  ~_~

平穏な元旦でした♡