三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

縁切り

土曜の夜遅くというか日曜の朝早くというか

寝ようとした2時前くらいから  はなが吐きだし

3時過ぎまでつづき眠れず…明日は病院連れて行こうか?  と思っていましたが

朝には落ち着いて  食事も元気にしてくれたので一安心  ^_^;

 

なので  日曜日は仕事に  素敵な殿方に  良き縁ができますようにと良縁をお願いしに

伏見・豊川に並ぶ日本三大稲荷の一つとして数えられる

最上稲荷様へお参りしてきました☆

f:id:skisan:20151228122220j:plain

大鳥居も大迫力です

f:id:skisan:20151228122304j:plain

下の方を見たいただけると解るように

この下を車で通過します

 

良き縁を願うには  まず悪縁を切り  そして良い縁をお願いする縁の末社ご利益参り

f:id:skisan:20151228122506j:plain

こんな場所です

向かって左手が縁切り  右手が良縁

お願いごとを書いて納めたり  石にぺたりと貼ったり

f:id:skisan:20151228122552j:plain

縁切祈願の方は板状のものでお願いごとや氏名年齢など書いて

後でパッキリ割り、納めます

(私あやまって先にパッキリ割ってしまいました  ショック  ~ _ ~  )

良縁みくじという方はおみくじになっていて  みくじをぺたりと石に貼付けます

残りは実はあぶらとり紙になっていて  悪いものふきとって

奇麗になりましょう♡  という具合です  絵馬も納めることができます

今回私はこの二つだけ  絵馬は納めませんでした

お参りの仕方も若干あやまっていた気もしますが

まっ  神様はそんな小さくない  大丈夫

と  ポジティブシンキング

お守りもたくさん売っていますが  今回は良縁に特化して

f:id:skisan:20151228171953j:plain

縁結びのお守り  ひもの部分がピンクとブルーとあったんですが

私のラッキーカラーは空色らしいのでこちらにしました

女はピンク男はブルーって感じしますが  聞いたら関係ないそうです

金運茶は母へのお土産  なんと金箔入りの昆布茶です

7袋入っていて540円  お手頃価格☆

飲んだら宝くじ当たるかなぁ

なにとぞ  よろしくお願い致します。