三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ホットケーキ☆

昨日のお休みにホットケーキ焼いた

f:id:skisan:20151224201934j:plain

ヨーグルトのしっとりパンケーキ

あっパンケーキか…

直径8㎝20枚分レシピは

ホットケーキミックス 150g

卵 1個

ヨーグルト 50g

牛乳 150cc

 

ヨーグルトを使っているのであっさり

生地がゆるいので薄焼きになります

写真の大きさくらいだと6枚になりました

 

今回はトーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」を使用

(これはコレステロールを低下させる!らしい)

牛乳は雪印メグミルクの「毎日骨太」

このパンケーキを食べればコレステロールは下がり骨もしっかり!  はっはっは

 

これで2枚重ねになっています

間と上にはちみつとマーマレードを混ぜたものをぬり

さらに上にバターをうっすらひいて

ローストしたスライスアーモンドのせてみました

(スライスアーモンドが期限切れてたんですよねぇまたやりました

無理矢理のせたといってもいい…)

 

でもあっさりしていていくらでも食べられる感じです♡

 

なかなか美味しそうに写真撮れた!と思って

「どうみてみて美味そうに撮れてない?」と友人に見せたら

「悪いけど美味そうには見えんわ〜」と言われへこむ  ~_~  世間は厳しい

でも「悪いけど」はいらんわ  といつも思う

なんかよけいいややわ