三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

贈り物展

ネイロ堂さんで開催中の「贈り物展」へ

行って参りました

f:id:skisan:20151214121739j:plain

クリスマスカラーが中心の贈り物がいろいろ

その後輩の石鹸コーナー

f:id:skisan:20151214122005j:plain

今回はパステルカラフル♡

f:id:skisan:20151214122104j:plain

かわいいタグもついています

イラストは  とあるお医者さま画伯が描かれた  超 味のあるイラストです

 

他に私のつぼだったのが  これ

f:id:skisan:20151214122305j:plain

ヨコタヒロコさんのオブジェ  「みかんもどき」の恐いほどの凛々しい目

f:id:skisan:20151214122530j:plain

こちらは「だるまもどき」つぶらな瞳の中にもなにか訴えるものが

どちらも人間が勝手に「もどき」と名付けているだけで

俺たちはもどきじゃねぇ  って感じ(私がそう感じているだけですが)

なんかね  目がね  かわいいだけじゃない  感じします

f:id:skisan:20151214122837j:plain

こんな可愛いカードやつぼもありました(つぼは  ねふ村長さん作)

 

私が購入したのはこちら

f:id:skisan:20151214123009j:plain

年女なのでおさると丸石鹸

ピンク…パッションフルーツ

ブラウン…栗パウダーと柑橘

ブルー…ラピスと大豆油と柑橘  の三段

(後ろのガラスのローソクは以前から持っている有松さんというガラス作家さんの作品です)

たちに上部から危険がせまる

f:id:skisan:20151214123412j:plain

何者かが石鹸持ち去る…

と言うより  石鹸の紐りぼんを持ち去ろうとする…

やめなさいっ!

 

まだ12月25日まで開催されていますのでぜひ☆