三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

タニタ食堂

健康診断の結果を踏まえて

食生活も考えんと と思い

タニタ食堂の料理本を買ってみた

f:id:skisan:20150925121529j:plain

さすがによく考えられていて 体にはよさそう

左はその中の一つで豚肉の…なんだったっけ…パン粉焼き?

豚肉に塩・コショウして、粒マスターとをぬり

トマト・ニンニク・ドライパセリ・パン粉をのっけてオーブントースターで焼いただけ

付け合せは、レタスとピーマンの千切りです。(トマトは残りのおまけ)

スープはキャベツと人参・ピーマンの千切りのコンソメ味

このレシピは作り方も簡単! 私でも短時間でできました。

美味かったです。

けっこう量もある。豚肉は指定より小さめ、本当は小鉢ものがあと2種つきます。

でもこの2品でも十分な感じでした。レシピ通りにつくれば

男性でも満足できるものになっていると思います。

ただ、品目がたくさん食べられるようにもなっているので

細々と材料が必要   たまにしかしない私などは材料費がけっこう嵩みます…

野菜も高いですしね… そこが難点