三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ゴーヤ

昨日は友達にゴーヤをいたたきました!

お父様が趣味で作っていらっしゃるそうで豊作だそうです お〜

でっか〜い!

f:id:skisan:20150901120858j:plain

なんと白いゴーヤも! はじめて見ました

白いゴーヤは、緑に比べて苦みが少ないらしいです

実は私苦いの苦手で…

ですがこれを機にチャレンジしてみようかと!

会社の先輩が種のまわりの薄皮?をきれいにとると苦みが少なくなるよ

と教えてくれました

なので白いやつを薄皮とれば!

体にはとってもいいと言われてますよね♡

体に良い系のものが大半苦手な私です

ねばねば 苦い 辛い  etc. …

解っては、いるんですけどねぇ    うほほほほ