三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

散歩中 襲来

昨日の夜9時頃 レオンの散歩中

野良犬? 3匹が襲来

そこそこでかい レオンよりでかいです

自分一人なら対処する自信ありますが

そこそこ年の母と世間知らずのレオンを連れていたので

ドッキドキです

狂犬ではないですが 吠え立てながらはぶもむくので

怖かったぁ うううう

レオンは全く危機感無し! なになにどしたの?

て  感じで近づいていきます 不用意に近づいて噛み付かれるタイプ…

大きな声で「来るんじゃないよ」と どやしながら

レオンを引きずりながら… ん〜 まわりは家も人もいないし

野良にしては、きれいだし夜しか見ない 3匹で徒党を組んでいるのに見た人がいない

ごくたまにしか見ない と考えると野良かなぁ…と不審に思います

どっちにしても怖いし危ないから もう出会いませんように

 

余談ですが、昨日会社で眼鏡を初披露!

後輩に「東条英機みたいじゃないっすか」と言われました

………… かける人がひとだとね…へこむわ〜

すみません聖子さん