三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

今月のフラノデリス

届きました! 8月のフラノデリス

f:id:skisan:20150807121212j:plain

今月は ホワイトリング  マンゴーシフォン  パッションのムースタルト
の3種です! 

昨日はホワイトリング外に出ているひとかけとパッションのムースタルト食べました

ホワイトリングは「アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツ、いちじく、クランベリー、レーズン、オレンジピールを混ぜ込んだちょっと重めのイースト生地をリング状に焼き上げ、表面にはバターを塗って、粉砂糖をまぶしています」って ことでしたが一口だからかもしれませんが重めというよりなんかさっくり?ゴリゴリ?した感じで私は好きです♡

パッションのムースタルトはパッション! と言いたくなる すゆゆゆ〜

すっぱいケーキはちょい苦手です 美味しいんですけどね

すゆいのが先にきて… って 感じでした

マンゴーシフォンも楽しみです

 

今朝 車に乗ると、窓に蜘蛛? 発見!

ほっそ〜 何蜘蛛?

f:id:skisan:20150807122152j:plain

蜘蛛じゃないのかなぁ だれ?

走り出すと やっぱり 吹き飛んでいってしまいました…

すまんね