三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

危ないコレクション

はなは自分の小さなおもちゃを

自分の隠れ家(本人がそう思っているだけでまる見え)に

せっせと運びます

色々コレクションしているのを見て ふと 思い出す…

小さい頃、家のまわりは田んぼや山でした

今思えば、猟区だったらしく

ショットガンを持った無口なおじさんが、うつむきがちに歩いてらしたのを

覚えています 渋〜い

で 時折 田んぼのあぜ道などに、カラフルな物が落ちている

なんだろ〜? きれいと思い、集めてました

空薬莢 はっはっは 緑とか青もあったなぁ 懐かし〜

さすがにもう手元には残っていませんが

よく考えると、危ないなぁ 昔は結構ざっぱだったのかなぁ

ターン ターンと銃声も聞こえていましたねぇ

納屋のトタン屋根にバラバラバラと火薬の粉?がたまに降っていたらしい

ん〜 撃たれなくてよかった

そして、驚いたのは、売ってるんですね空薬莢!

何に使うんですかね? ちびな私と同じ思い? 残しときゃよかったかな へへ

(写真は楽天市場さんから拝借しました)