三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

許すまじ迷惑メール

この2月に携帯をのりかえる形で本体0円でゲット

そこまでは、よかったけれど

アドレス変えたら、とたんに迷惑メールの嵐…

なんだか月額請求が増えた! 

前回と同じ契約・使い方なのになぜ?!

(一番安い設定なので、それを超えると、上限まで跳ね上がる)

会社のよく知る人に聞いたら、前は無料だった

ソフトバンクどうしのスカイメールもお金いるようになったんじゃない?

とか、みんなスマホになっちゃって気軽にデカい写真送っちゃうから

それが原因では?と言われ、早速近所のソフトバンクに確認!

「迷惑メールの荒しと、請求額増えてるんですけど…」と聞くと色々教えてくれた

私、メールって「開かないと料金かからない」と信じていたのですが

「送られてきた時点で料金がかかります」と言われ

はぁ? じゃ あの山ほどいったいどれだけの文章量か解らない迷惑メール

すべて有料!!写真なんぞ添付されてたひにゃ…ぐはぁ

ちなみに1メガの写真で1,000円くらいかかるそうです…

ソフトバンクどうしのスカイメールは無料でした ほっ

迷惑メールはパソコンから送られてくるものが多いそうで

それをブロックしてもらい

写真は見たい! と開かなければ料金かからない設定を

してもらいました

本当に迷惑!