三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

日曜日は美術館

日曜日は旬やさんで昼食!

母にはいつも、私の世話にはなの世話にと苦労かけているので

ちょっとだけ、はりこんでみました

母は銀鱈西京焼き御膳、私は牛タン!

小鉢も色々ついて、茶碗蒸しも♡ ひとつ一つの量は少ないですか、

けっこう満腹になりました。鱈は築地からきているそうです。

牛タンは、歯ごたえはあるけど歯切れよく旨美味です

添えてあった、多分、茎わさびのなにか? を解らず

つけて食べて、黒胡椒もきいていたので口の中がスパイシ〜

添え物には注意…

 

食事の後は美術館へ

円空木喰展へ行ってまいりました

f:id:skisan:20150721180033j:plain

円空さんの作品は荒々しくも繊細。素朴な氏神様とかを思わせられる感じでした

木喰さんの作品はお顔が独特で、ぽちゃんふわ〜んて感じです。

自画像のごとく、ご自身の像が時々出てくるんですが、

このお顔にそっくり…十王尊の中にもご自身の像が入っているのですが

一番デカくて偉い感じが… ぐいぐいきとるね という感じでした ふふふ

でもどちらもありがたい感じが、にじみあふれています