三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

カラフル族

昨日、小学校からの友達がきゅうりを持って来てくれた。

私は仕事で会えなかったんですが、ゲージに入っているはなを見て

「このこ跳んでる、跳んでる え〜なんで〜?」

と言っていたらしい…

母はうちに来た方に

「どうして跳ぶんですか?」よく聞かれるらしい…

ハイテンションを表現…?

私の膝の上に、あおむけに寝ころがっていた時も

突然そのまま背面跳び? とんでいきました… どうやってんの?

 

今朝は会社の花壇で、異彩を放つきのこ発見

f:id:skisan:20150710121133j:plain

本当は、もっと黄色(淡いレモンイエロー)です。ちょっと透き通った感じで奇麗です。

右は幼生かな? 植物や鳥類。魚類とカラフルですよね〜

敵から身を隠すことも無くなって長いんだから、そろそろ人間も髪とか目とか

カラフルに…

「ピンクでかわいいなぁ〜」

「ライトブルーも素敵!」

「いいなぁ私なんかぐんじょう色よ…」

「あら群青色って、瑠璃のようで素敵じゃない」

「みてみて! 私、玉虫色〜」サラサラ キラリん…的な

ひらたい顔族ならぬ、カラフル族…

そういう変化というか進化というか無いですよね

 

今日は会社で朝から嫌な事があったんで

はやく、はなとあそびたいわ〜