三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

フェルトアート展

行ってまいりました。

中山みどりさんのフェルトアート展

美術館へは家から2時間ほど

途中、絹掛の滝によりました。入るところがちょい解りづらく、

今回も急カーブを描きながら駐車場へ…あぶねぇ…

f:id:skisan:20150629130207j:plain

普段は名前のごとくほっそりした滝なんですが、前日の雨で普通の滝に…

眠気もさましていざ美術館へ

美術館の駐車場は上と下の二ヵ所なんですが、やはり玄関近くの上はいっぱい…

下の駐車場へ

f:id:skisan:20150629142111j:plain

そこそこ長い階段が…やっと登れたと思ったら、まだもう少し先がありました…

運動不足の身にこたえる…

f:id:skisan:20150629122258j:plain

展示作品はどれもかわいい♡

私は特にチケットの白黒にゃんこがお気に入りです。

も〜犬好き・猫好きがきゅんとするしぐさがてんこもり♡

オーダーメードの作品は本人そっくりでた。

実は以前、流行出した時、まおの毛でちっさいの作ったことがあります。

f:id:skisan:20150629122542j:plain

まおのふわふわ感は0ですが、まあなんとなく猫っぽいかな?

アート展の作品はでかかったです。

やはり本物は迫力です。教室も開いておられるようで、生徒さんの作品も

飾ってありました。みなさん上手い! すごいなぁ…

愛犬を亡くして…という事がきっかけだという方もおられました。

私は不器用だし、そんな感情でつくり始めると執着して、留めてしまいそうで…

写真も飾っていません…

これくらいがちょうどいいかな…(下手をカモフラージュしてみた)