三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

おぼろ月

昨日の朝は、会社の庭の水やり当番。

元栓にホースをセット! ちゃんと確かめたはずが水を出したとたんホースはずれる

ズボンも袖もびしょびょ…パンツまでぬれるかと思いましたが、それはセーフ。

朝方涼しかったので、ちょっとこのままじゃ風邪引きそう…

会社のドライヤーを借りて乾かしてたんですが

靴下の入口から風を吹き込むと

ぷっくらふくれておもしろっ。しかも五本指の靴下だったんでよけいに笑える。

調子こいて続けてたら一瞬しろけむりがっ ひ〜っ

あぶない あぶない

あわてて止めました。すっかり乾いて快適に

昼からは冷房もはいり快適だったのに、残業になると冷房はきれ

どんよりした暑さで汗まみれ…

帰ってからのレオンのお散歩はおぼろ月の下

この日の私の心持ちも、おぼろ月のように

うっすら霞んでる…