三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

二番目の子からは雑にあつかわれがち

最初の子は手間ひまかけるが次からは…という話をよく耳にするが人の子もペットかわりなく

私もどうもそのようで…

土曜日に病院へ行ったんだけれども

まお(前のこ)は外が怖くて、出ると、とたんに固まって動かなくなる…なのでリードにだっこで病院通いしていたもので、キャリーバックは存在しない

どしよう…おおそうだ「病院へは洗濯ネットに入れて」というのを聞いたことがある…ならばとネットに放り込み、そそうをしても、酔ってはいてもいいように紙袋におしっこマット敷いてその中へ(気兼ねなく捨てられるんで)

病院で先生に事情を説明していると紙袋がガサガサガサッ

先生「えっその中に?」

私 「はい」

先生「紙袋て…初めてみました」

私 ニッコリ(でしょうねぇ)

f:id:skisan:20150601181134j:plain

次の日の日曜日は、紙袋なし。見えないから落ち着かないのかもと、ネットから頭だけ出して参上。以外にかわいい。写真とっとくんだった…

f:id:skisan:20150601181458j:plain

待合室で待ってる時、膝の上にのせていても小さいので気づかれない…

「いたんだぁかわいい♡」と言われてちょっとうれしい  ^ - ^

まぁ、初めて会う人が連れてるペット見て不細工ね〜という人はいないだろうが

世辞でもうれしい☆